お問い合わせ
開く
閉じる
TOP

ご利用方法How to use

  • Point 01毎月の利用回数は変更可能

    基本の授業曜日を設定いたしますが (例:毎週月曜日18時など)、学校行事などのご都合によって変更・お休みが可能です。前月25日頃までに、翌月の実施日を講師とご相談ください。また夏期講習中などのイレギュラーな月もご希望に応じて授業の増減をご相談いただけます。

    ※ 講師の都合により希望に沿えない場合もございます
    ※ 前日・当日のお休み連絡はキャンセル料が発生いたします

  • Point 02授業の実施は「Zoom」

    おうちプラスのオンライン指導はZoomを利用して実施いたします。PC・タブレット・スマートフォンいずれでも接続いただけますが、画面の見やすさからPCの使用を推奨いたします。デバイスについてご不安な点は、お気軽にご相談ください。

    ※ ノートPCは生徒が解いている手元を映せるため解説がスムーズです
    ※ iPadとiPhoneなど、2台を利用して手元を映すことも可能です

  • Point 03ご家庭との連絡は
    「メールまたはSlack」

    保護者様と講師間の連絡ツールとして「メール」の他に「Slack (スラック) 」というシステムを採用しています。SlackへはWEBからアクセスいただくか、保護者様のスマホにアプリをインストールして簡単にご利用いただけます。講師との連絡が取りやすく、ご要望や相談事などをより気軽にご相談いただける仕組みとなっています。ご家庭に合ったツールをご選択ください。

  • Point 04毎月の利用回数は変更可能

    授業のお支払いは、毎月の実施回数に応じて後払いでご請求させていただきます。授業実施月の末日までに請求書を送付いたしますので、期日までにお支払いください (銀行振込)。授業料以外の請求は発生いたしません。

ご注意

  • 安定したWiFi環境をご用意ください(ご家族が動画を観ていたり、WEB会議をしていたりすると接続が不安定になることがございます)
  • 声が聞き取りやすいよう、マイク機能付きイヤフォンをご使用ください(静かな環境で授業が受けられる場合は不要です

お申込みの流れ

  • 01お申込み

    まずはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

  • 02ヒアリング

    担当スタッフがご要望を詳しくお伺いし、最適な授業をご提案いたします。(Zoomにて実施)

  • 03体験授業 (無料)

    60分の体験授業を2回実施いたします。じっくりと受講をご検討ください。

  • 04授業開始

    正式にご入会後、授業を開始となります。日時や科目は希望に合わせて自由に調整いただけます。