お問い合わせ
開く
閉じる
TOP

ご利用方法How to use

  • Point 01毎月の利用回数は変更可能

    基本の授業曜日を設定いたしますが (例:毎週月曜日18時など)、学校行事などのご都合によって変更・お休みが可能です。前月25日頃までに、翌月の実施日を講師とご相談ください。また夏期講習中などのイレギュラーな月もご希望に応じて授業の増減をご相談いただけます。

    ※ 講師の都合により希望に沿えない場合もございます
    ※ 前日・当日のお休み連絡はキャンセル料が発生いたします

  • Point 02授業の実施は「Zoom」

    おうちプラスのオンライン指導はZoomを利用して実施いたします。PC・タブレット・スマートフォンいずれでも接続いただけますが、画面の見やすさからPCの使用を推奨いたします。デバイスについてご不安な点は、お気軽にご相談ください。

    ※ ノートPCは生徒が解いている手元を映せるため解説がスムーズです

  • Point 03講師との連絡方法は「使い慣れたツール」でOK

    保護者様や生徒本人と講師間の連絡手段は、講師と相談の上、使い慣れたツールをお使いいただけます。普段使用しているメールや、あるいはLINEやメッセンジャーなど、連絡の取りやすい方法を講師とご相談ください。

    ※ 講師によっては必ずしも希望の方法に対応できない場合もございます

  • Point 04お支払いは後払い

    授業のお支払いは、毎月の実施回数に応じて後払いでご請求させていただきます。授業実施月の末日までに請求書を送付いたしますので、期日までにお支払いください (銀行振込)。授業料以外の請求は発生いたしません。

ご注意

  • 安定したWiFi環境をご用意ください(ご家族が動画を観ていたり、WEB会議をしていたりすると接続が不安定になることがございます)
  • 声が聞き取りやすいよう、マイク機能付きイヤフォンをご使用ください(静かな環境で授業が受けられる場合は不要です

お申込みの流れ

  • 01お申込み

    まずはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

  • 02ヒアリング (Zoom)

    事務局がご要望を詳しくお伺いし、最適な講師をご紹介いたします。

  • 03無料体験授業

    60分の無料体験授業を2回お受けいただき、受講をご検討ください。

  • 04授業開始

    継続をご希望いただけましたら、正式契約後に授業開始となります。